航空機エンジニア KOH’s Room

航空機エンジニアが飛行機のことや思ったことなどを書いていくブログです。

本ブログの方針

こんにちは。KOHです。

年始にあたり、どういった方針でこのブログを書いていこうかを考えています。

今後また変わっていくかもしれませんが、まずは以下を目的にしていこうと思っています。

  • これまでに得てきた航空機設計に関する知識を再整理して、馴染みのない人でもわかるように伝えること
  • 航空系のニュースなどに対して、自分に足りない航空機に関する知識を勉強した上で解説すること
  • その他、考えたことなどを論理的かつ読みやすい文章にして残すこと

仕事や家庭、その他の勉強や趣味の合間に少しずつでも進めていこうと思っています。

もしご興味あれば、たまにでも除いていただけますと幸いです。

よろしくお願いします。