航空機エンジニア KOH’s Room

航空機エンジニアが飛行機のことや思ったことなどを書いていくブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サバの竜田揚げ

今日はサバの竜田揚げを作りました。我が家のサバの竜田揚げのレシピはこちらです。 サバは1匹まるっと買ってきてさばいたり、切り身を買ってきたりします。今回は切り身を8切れ使いました。いつも長男の好き嫌いが多くて悩んでいるのですが、サバの竜田揚げ…

ベイクドチーズケーキ作りました

新型コロナの自粛で子ども達も十分に遊べないので、ベイクドチーズケーキを作りました。 参考にしたページ↓ https://www.yutori.co.jp/recipe/?_action=detail&recipe_id=16けっこう上手にできて美味しく、家族や子どもにも好評でした。冷蔵庫で1日置いた方…

飛行機の燃料はどこに積んであるか??

飛行機の燃料はどこに積んであるかご存じでしょうか?? 客室の後ろの方とかでしょうか?? 正解は窓から見える主翼の中です。 離陸前には主翼の内部は燃料で満たされており、 その燃料が飛行に使われて、着陸前には減っています。 燃料が中に入っていると聞…

BOEING社の早期退職募集について

737MAXの事故、新型コロナによる影響で、BOEING社が早期退職を募集するとのニュースが出ていました。https://newspicks.com/news/4783970/?invoker=np_urlshare_uid1226247&utm_campaign=np_urlshare&utm_source=newspicks&utm_medium=urlshareおそらくです…