航空機エンジニア KOH’s Room

航空機エンジニアが飛行機のことや思ったことなどを書いていくブログです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもを叱った後の仲直り

子育てにおいて、ついつい怒ってしまうことがあります。具体的には何回注意してもやめないとか、叩いたり蹴ったりする時です。まだ子どもだからしょうがない面もあるとわかってはいるんですが、あまりに続くとこちらも我慢の閾値を超えて、少し大きめの声で…

Pythonの勉強を始めてみた

スキルアップのために、AI分野などでよく使われているプログラミング言語のPythonの勉強を始めてみました。 個人的にDeep Learingを使って予測してみたいものがあり、その勉強も兼ねて前々からやろうと思っていたPythonの基礎からスタートしました。 プログ…

豚ヒレ肉の簡単チャーシュー

今日は初めて豚ヒレ肉でチャーシューを作りました。初めてでろくに調べもせずに作りましたが、まあまあの味でした。明日からしばらくはチャーシュー丼ですね。材料と手順はこんな感じです。材料 豚ヒレ肉 : 600g(買った肉がたまたまこれぐらい) 焼肉のタレ…

カボチャの煮物

またまた料理投稿です。 そろそろ航空機関連も復活しようと思っています。今日はカボチャの煮物を作りました。 以下のレシピを参考にして、これまでに何度も作っています。https://cookpad.com/recipe/1448171毎回、子どもにも好評でよく食べてくれるので、…

茄子のチーズ焼き

3週連続でcooking記事です。鳥つくねを作ったホットプレートで、そのまま茄子の味噌チーズ焼きを作りました。参考にしたのは以下の記事です。 https://cookpad.com/recipe/2030492妻にも大好評でした。また作ろうと思います。