航空機エンジニア KOH’s Room

航空機エンジニアが飛行機のことや思ったことなどを書いていくブログです。

Pythonの勉強を始めてみた

スキルアップのために、AI分野などでよく使われているプログラミング言語Pythonの勉強を始めてみました。

 

個人的にDeep Learingを使って予測してみたいものがあり、その勉強も兼ねて前々からやろうと思っていたPythonの基礎からスタートしました。

 

プログラミングの知識としては、完全に忘れてしまいましたが、大学時代に経験したFortranC言語、そして個人的に勉強したExcel VBAを少し程度です。

 

まあプログラマーを目指すわけではないので、やりたいことが早く実現できるように、必要な知識をかいつまんで、動きながら考える方式でサクサクっと勉強していこうと思います。

 

仕事に子育てに忙しいところですが、そういった時間も忘れずに、大切にしていかないといけませんね。